2020年7月23日木曜日

2017年11月19日日曜日

ゆとりの時間(スイーツ)


ゆとりの時間(スイーツ)

H29年11月7日 inガスト大沢野店

 

スイーツを食べにガスト大沢野店へ行ってきました。

みんな自分の食べたい品を選び、パフェやケーキ等のスイーツを美味しくいただいてきました。中にはポテトやピザ等の食べ物やドリンクバーを選ぶ人もいました。

みんな自分の食べたい物をたっぷり食べることができて大満足でした。

いただきまーす!!
 

おいしそーう♪

2017年10月20日金曜日

第30回 あざみ園祭~はばたき~

H29.10.15(日)

ぐずついた天気となりましたが、心は晴れ晴れ、あざみ園祭が行われました!
今年は恵風会30周年とも重なり、節目となる園祭で、園内装飾には懐かしい
思い出写真が多数飾られました♪
発表会には、新庄ちょボラのバンド演奏を始め、よさこいや道化師ZUTAさんの
華麗なパフォーマンスが催され、皆さん大いに盛り上がることができました。
利用者さんの発表もユニークかつエネルギッシュで思わず笑みがこぼれました♪
ご参加、ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

★メイン展示★

よさこい 葵~あおい~

男子利用者発表① 思い出を振り返って♪

道化師ZUTA

新庄ちょボラ バンド演奏♪

つくって遊ぼう☆

女性利用者発表

男性利用者発表②

2017年9月26日火曜日

夏祭りを行ないました☆





夏まつり  平成29829日(火)

          かたくりプレールーム、くつろぎの広場、食堂 

第1部 仮装のど自慢大会 
 
13組の出場利用者が、仮装して自慢の歌を披露しました。



 
1位 川口良明さん(箱根八里の半次郎)
とっても上手だったよ



仮装賞  山岸江利子さん、中島美幸さん(犬のおまわりさん)
仮装のど自慢にふさわしいかわいい犬のおまわりさんです。

ユーモア賞 本郷美雪さん、時沢栄子さん(UFO)
とてもすてきなピンクレディだね
 

出場者全員勢ぞろい
楽しかったね、また、歌おうね!!!
 



2部 和玲の会の皆さんによる演奏

23曲のすてきな歌に酔いしれ、1時間半あっという間に

過ぎました。

 
 
すてきな演奏
ありがとうございました。
 

自治会長 石場光子さんより
和玲の会の皆さんへお礼の言葉を述べてもらいました。
「ありがとうございました。」



お楽しみおやつタイム

 

 
 
手作りあんみつ、コーヒー美味しかったよ!!!








 







2017年9月13日水曜日

ゆとりの時間(ぶどう狩り)

H29.9.12 (木)

 

あいにくの雨模様でしたが、「ぶどう狩り」に行ってきました!

ハウスに着くと甘~い香りがお出迎え。
 
口に頬張ると幸せいっぱい♪美味しかったです♪


大粒で果汁いっぱい♪
これにき~めた!

2017年8月1日火曜日

日帰り旅行(3班) 飛騨

 平成29年7月12日


  3班は、岐阜県飛騨市から高山市を旅行しました。 「君の名は」のDVDを皆で見た後に、実際に「君の名は」の舞台になった場所に行ってきました。その後は、白壁土蔵の街を散策した後に、まつりの森で飛騨牛ランチを食べてきました。
白壁の街です♪

川に鯉が泳いでいたよ♫

昔ながらの街です(^^♪

飛騨牛ランチ美味しいな🎶
ご飯もおいしく、景色もきれいでとっても楽しい旅行でした♪

2017年7月11日火曜日

恵風会 創立30周年式典

6月30日 婦中ふれあい館にて「恵風会創立30周年記念式典」が行われました。
創立からの歩みを振り返り、これまで恵風会に功労していただいた方々
(ボランティア)の表彰式が行われました。

式典の後半には、ゲストに富山を代表するミュージシャン『高原 兄』さんをお招きして
トーク&コンサートを開催致しました。
楽しいトークからなかなか聞けない裏話まで、たっぷりと聞くことが出来ました!
そして高原 兄さんといえば、コマーシャルや様々な番組で聞き覚えのあるヒット曲
が有名ですが、パワフル&サービス精神全開で余すことなく熱唱♪
会場全体が一体となり大盛り上がりでした。ステージから降りて触れ合っていただき
喜びを爆発させる利用者の方もおられました。

おかげさまで、恵風会は30周年を迎えることができました。
本当に様々なことがあり、苦労も多くありました。
その都度、周囲の方々のご厚意、ご協力にも助けられ、今現在も
利用者の方々の支援に携わることが出来ております。
感謝してもしきれません。

創立当初の熱い思いを胸に、今後も利用者、保護者、地域の方々とともに
利用者の生活をサポートしていけるよう尽力していきたいと思います。
皆様、よろしくお願いいたします。

ふれあい館
 


式典様子


来賓席

表彰者の方々


作品販売

パン、焼き菓子販売

高原 兄さん トーク&コンサート











大盛り上がりの観客席

「盛り上がってるか~い?」 「イエ~イ!」

ステージから降りて大興奮!!